« 10/23 ティオガパスからビショップへ | メイン | 10/25 バターミルク »

10/24 ハッピーボルダー

バレーではテント内にウサマット入れて寝てたんだけど、試しにノーマットで寝てみたらやっぱり地面って堅いわ。しかもバレーとまた違う意味で寒い。日が暮れるといきなり底冷える。乾燥した寒さつうのか、まだバレーの方が潤っていたような気がする。しかもなんか小動物(と思いたい)いるし。なんだろなー怖えー。

朝は日が当たるのが早くて、すぐに暑くなる(遮蔽物ないしね)日中暑くなるだろうと思って早々にハッピーボルダーへ行く。まだ誰も居ない。あたり一面石、石、石。凄いっす。日陰でとりあえず、携帯のメモリー整理などしていたら、ボルダラーがポツポツとやって来る。やさしいのから私も始めてみる。バレーのボルダーと違って、V0はV0らしく快適にV0。ガバいっぱい。とりあえずV0巡りをしていたら、バレーであった静岡大の3人がやって来る。彼らは明日ジョシュアへ発つそうだ。ここ1週間程バターミルクとハッピーと交互に登っていたそうで、今日会えたのも本当偶然。話しができて良かった。ビショップの情報も聞けたし。

10312001.jpg

彼らに聞いたマウンテンショップに行ってトポをゲット。ついでに穴のあいちゃったミウラを新調しようと思って店員さんに出してもらったのが、前の型だったし125ダラだしなんか汚れてるしやめた(新しいのはいてる人をバレーで見たしね)…でも青サジにも穴あいちゃったんだよね。ま、靴はまだモカシムとドミがあるさ(ケチ)。マウンテンショップの近くにリソール屋あったしね(今日は休みだったけど)


10302006.jpg
ボンズの駐車場

結局またボンズ寄って駐車場でメールとかして鱈キャンプに帰るころには暗くなってしまった。…近くでガサガサうろうろしてる動物が何だかわかった。ラスカルでやんの。ちょっとほっとするが、こいつが人の近くまで平気で来やがる。でもなんか憎めないやっちゃ。バレーのリスと思えばいーし。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend