« 10/22 去り難しキャンプ4 | メイン | 10/24 ハッピーボルダー »

10/23 ティオガパスからビショップへ

キャンプ4に後ろ髪を引かれつつチェックアウト。昨日何故かハウスキーピングが休みで出来なかった洗濯をして(両替機が使えなかったのでカリーに行って両替したりしていて小1時間かかった)11時半。

120号途中で給油してティオガロードを一路西へ。ノースドームトレック入り口から先は初見。トゥラミメドウスにかかるとまた景観が一変。明るくて広い白いスラブやドームが広がる。なんて私好みなんでしょう。次は登りに来るからな!と車内1人で興奮する。

10232006.jpg

ティオガパスから、また景観が一変。荒れた山になる(黒部別山尾根!)山を降りて395号に出ると今度は荒野。前方には(たぶん)シエラネバダ。山頂には雪。うわあーすげー。道がまっすぐなので、オートクルーズにする。

時間はそんなにかかってないけど、稼ぐ距離が違うね。

ビショップに入る。いったん市街地を回って(ボンズ発見!)キャンプ場を探す。ドクタートポにはビショップから10分とあったけど思いのほか距離があった。荒野の中のすげーゆるいキャンプサイト。小さな川があって川の両岸の草地に適当にベンチとトイレがあるだけ。水はないみたい。井戸のポンプみたいのが 1台あって水は出るけど。それでも10台くらいキャンピングカーだったり普通のオートキャンプだったり、パラパラキャンパーがいて、ほっとする。

10242006.jpg

とりあえず木陰のベンチの近くにテント張って、洗濯物干して、ボンズに水(とビール)を買いに行く。ビショップの町の夕暮れは素晴らしかった。遠くシエラネバダがシルエットに、ただっ広い荒野なんだもん。

テントに戻って最近お気に入りのパンケーキ作って食べてると、結構冷えて来る。げげーバレーと変わんないじゃん('_')明日の朝はどんなだろ。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend