« 10/19 晴れ レッドジンガーのビレー | メイン | 10/21 晴れ チャーチボウル »

10/20 レンタカーを借りる

10時発ヨセミテロッジ猫トラック(バス)→マーセドアムトラック駅12時半着→アムトラック(電車)→フレスノ3時→レンタカー→キャンプ4

と書くと簡単そうなのだが(実際簡単だと思っていた)まあマーセドまでは良かった。

このアムトラック駅と言うのが、出入り自由の非常におおらかな田舎の駅でまずは驚く。切符も無事購入して、12時59分発フレスノ2時06分着。多少乗り物ずきなのでかなり楽しみ。わくわくして待つ。ところが、電車が来たのは13時20分。窓口のおばちゃんに、「コレ、来ルノカ?」(切符を見せる)と聞くと「エニータイム(^^)」アメリカさんよ、いいのか?こんなんで。

フレスノ着いたのは14時30分。レンタカーピックアップは15時。しかもフレスノ空港。ってどうやって行くのよ。駅には全くインフォメーションなし。そうこうしている内に時間ばかり過ぎる。慌ててレンタカー屋に電話して14時ピックアップにしてもらい、落ち着いて駅のまわりを歩いてみると、やる気あんのか?っうタクシー乗り場を発見。先頭の車の窓をたたいて乗せてもらう。空港15時15分着。焦ることなかったね。

筆談を加えながらなんとかレンタカーゲット。やった!!これでひと安心。あとは41号に乗ればキャンプ4に帰れるのだ。

しかし、フレスノ郊外でしばらく迷ってしまい(お約束)41号に乗れた時は本当にほっとした。後は流れに乗ってしまえば快適なドライブなのだ。あー楽しい。…しかしバレーに着いたのは20時。公園内も思いのほか長く、さすがに「あーもう飽きた~」って感じ。暗かったしね。(しかもバレーでも迷ってみる← お約束)いや~お車はいいわ~

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend