« 10/01 急に天気が…スワンスラブ、なんかイベント | メイン | 10/3 晴れ エルキャップベース »

10/2 ◎ ヨセミテポイント、ボルだ

ヨセミテフォールのトレックを歩いてみようと軽く思いついて11時半頃から出かけてみる。

思いのほか歩きでがあった。ヨセミテフォール落ち口でも覗いて見たかったけどさすがに怖いので止める。道がまだ続いているので行ってみるとさらに景観が変わって来、ヨセミテポイントに出る。

しかしガスっていて何も見えない。しばらく居るとガスの切れ目からバレーが見える。しかもすぐそばにロストアロースパイヤの頭が。もっと晴れないだろうか?残念だ。3時近くまでいたのかな。下り出すと、かなりの人数とすれ違う。おいおい、今から登るんかい。マイペースなのねえ、こっちのヒト。

16時半過ぎに戻ってビール飲んでぶらぶらしていたらO山さんとヒロシ君がアメントアレートやっていたので混ぜてもらう。チャンピオンオーバーハング(だったか?)が登れた(^^)

ヒロシ君は単身ライトニング狙いでやって来た人なつっこい好青年で、Jウォールのスタッフだと思う(たぶん)。後日、試しにO西さんの事を聞いてみたら、「ああ、あの静かに強い方ですね」と言っていた(^^)

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend