« 9/30のノート | メイン | 10/2 ◎ ヨセミテポイント、ボルだ »

10/01 急に天気が…スワンスラブ、なんかイベント

天気が怪しいので、1、2本登った後ボルダする。グラスピラミッドをやっていると、雨がパラパラ降ってきたのでいったん引き上げると、ライトニング前で何やら始まるご様子。ジュースやらクリフバーみたいなのを配っているのでとりあえず群がる。

どうやら、10月1日はなんか記念日らしい。キャンプ4がクライミングの歴史上重要なところだと認定されましたっつう石、先日埋めてたし。記念Tシャツ売ってたので買っておく。雨の中、かなり長い間セレモニーしていた。(ロンカウクさんやら、有名人が何人も来ていたらしいが私は顔がわからなかったので、失敗したなと後になって思った)しかし、外国人の人は、雨降っても平気なのね。傘なんて誰もささない。

夕方、「今日はありがとうございました」とビール持って伺う。雨が止まないので、M田さん&パートナーのI田さん+昨日チェックインしたO山さんで、ヨセミテビレッジのデグナンズにホットウイングとピザを食べに行く。ホットウイングは゜д゜ウマーでオススメの一品。帰りにビールとワインを買って、雨のなかカッパ着て(!)更に飲む。

この方々はリピーター&ビックウォーラー。O山さんなんて家族でカナダ旅行の帰りに1人でふらりとボルしに来たんだそうだ。いやー、世の中色んな人がいるものだ。すげえなあ。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend