« 11/4 晴れ ビショップ→ジョシュア | メイン | 11/6 ヒドンバレーキャンプ場ボルダ、JBMFP »

11/5 ジョシュア入 ライアンキャンプ場→ヒドンバレー

北の入り口から入るとタダでやんの。スプリットロックス、ビックオークを見に行く。ヤバいなー登りたい(ってみたい)ルートがいっぱいある('_')。ルートは見ないようにする事にする。

ライアンキャンプ場のボルダへ行く。
Riff Raff V0 ●
ステキなカンテ、と思いいや、離陸できない。一回ずるして登ってからちゃんと登った。
Wannabe V0 ○
やさしいスラブ easy ○
最初に見て登りたいと思った以外2本は敗退。
Fidelman Arete V0+
Figure Five V2

バレー並みのグレード感。ムズイっす。しかもバターミルクと似たような岩質かと思いきや、つぶがでかくて以外となめらかでバレーに近い。ばしっと足が止まり難い感じ。ちょっとショック。

さて、ヒドンバレーへテント張りに行く。キャンプ場ボルダを見て回る。うーん、岩、デカー。

早々とパンケーキ作って食べてビール飲んでのんびりしていたら、いつの間にかあちこちの岩の上に人が集まっている。気がつくと夕暮れ。みんな最寄りの岩に登って夕日を見ようって魂胆らしい。しくった~。

今日は雲があるのでことさら夕焼けが美しい。明日は私も高いとこ行って夕日を見ようっと。

隣りのキャンプサイトのカポーが帰るからと材木(廃材)をくれた。すげーいー焚き火ができた(^^)。火があるといつまでもぼんやりとながめてしまい、基地外キャンプ4と違って静かだし(訂正:少しはいるがすぐ静かになる)、気が付くと9時まわっていた。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend