« 11/3 曇り ハッピー | メイン | 11/5 ジョシュア入 ライアンキャンプ場→ヒドンバレー »

11/4 晴れ ビショップ→ジョシュア

7時15分出。バギーのおじさんがもう起きてて手を振っている。他、歩いてた2人もオハヨー、なんて手上げたりなんかして、ウルウルしちまうじゃねえか。

いやー途中の景観ったら。街を避けたとはいえ…ビショップで驚いてる場合じゃねえわ。ビショップが荒野ならリッジクエスト過ぎたあたりからは砂漠つーか。なんて国なんだここは。この荒野でいったい何を生業としているんだ?

道脇のダートと思われる道に土煙が上がっている。地元の人かと思うと、オフロードライダー(もちろんナンバーついてないレーサーマシン)だった。結構たくさんいる。確かにこーんな所走り回ったら楽しそうだよな。いいなあ。

あきれてしまって写真も撮らなかったわい。

さて、ジョシュア。92年だったか?前来た時はスポットでしか記憶がないんだが、こーんなとこだったか?ホント、何を生業としているんだ。以外と早く着いてしまい、すぐキャンプしに行きたくなる。

まあまあ、まずはトポ入手。マウンテンショップは記憶通りの場所にあった。パークでキャンプしようと思うのだが、シャワーはここなの?(トポを指差して聞く:シャワーは町のスポーツクラブでかりられるっつうとこ)ああ、ベストシャワーはあそこ(向かいの店)だよ。と言われる。前はただの土産物屋だったのに「キャンプ、シャワー」っていう看板が増えてた。キャンプ、ってなんだ(竹中直人風に言う)。

行ってみると、クライミング&キャンプ用品が置いてあった。へー。でも前にもあったような気もする。シャワーってどこにあんの?ってねーちゃんに聞いたら「店の裏。7分3ダラ」だそーだ。まあまあキレイなんでまーいっか、って感じ。1ダラコイン使うのかな?また聞きに行くの、激しくマンドクセ。

シャワーはここに来ればいーし、とりあえずテント張って来っか~。と15ダラ払ってジョシュア公園に入る。ところが目当てのヒドンバレーキャンプ場ったら、満杯なの。土曜日だもの。なんか急激に疲れを覚えてしまい、当初の予定通りモーテルに泊まる事にする。

前来た時と同じモーテル6。やっぱいいわ。前に泊まったことあるし安くて安心。ビショップのはやけに高かったけど。

つーか、やっぱ暖かいわ。モーテル、しょぼいけどプールついてて、陽が暮れて結構涼しくなって来てんのに、プールで泳いでる人っちもいるし。

買い物してケンタッキーの揚げ鶏肉買って帰る。こっちは鶏肉もでかい。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend