« 11/22 水 キャッスルロック、ボルダークリーク、バークリー | メイン | 覚え書き »

11/23 いよいよ帰国

相変わらず暗いうちに目が覚める。
レンタカー屋との交渉もあるので、7時に出る。夕べ降った雨はすっかりあがり、カリフォルニアらしい晴れた空になっている。

もう使わないキャンプ道具や食材をモーテルに残置して(大丈夫かなくらい捨ててきた)最後のガソリンを入れて101に乗る。昨日はやけに混んでいたが予想通りガラ空き。なのでゆっくりゆっくり走る。

8時前には空港に着いてしまい、レンタカー屋へいく。ここでの交渉を1時間くらいみていたのだが、さすがサンフランシスコである。手慣れたもんでさくっと返金してもらって、荷物をガラガラ引いて出発コーナーへ。いやー早く着き過ぎでしょ。懸念していたチェックインも問題なくパスしちゃったし。成田とちがって暇つぶしエリア少なくて暇暇暇。カフェでヨーグルトとかリンゴとか食って(腹が減ってなかったんだもん:空港の飯高いし)暇を潰して、やっと搭乗。あーー2ヶ月間のバム生活よさよーなら、バイバイ、カリフォルニア〜(うるうる)

11時45分発、16時成田着。時差あるから11時間くらいのフライトでございました。相変わらず飛行機って寝られないので結構疲れた。しかも成田着いたら雨。思った以上に寒かった。リムジンバスを2時間待って、渋滞を経て21時帰宅。ただいま〜!!!あーーこの湿気、嬉しいような、さみしいような。

つうわけで、スラばあさんヨセミテへ行くの巻。終了でございます。
読んでくれた皆様ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいねっ!

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend