« 11/17 金 チムニーロック、ギガダーク | メイン | 11/19 日 インターセプター、ブロッブ、オールドウーマン »

11/18 土 シャワーに行ってボル

明日はどうする、というので、アイニードテイクシャワー、と答えると、アーネストは私もだ。でもジェシーはクライミングしたいんじゃないかな。と言っていたけど、結局ジェシーがこっちに合わせてくれたみたいで、シャワーに行くことになった。朝8時過ぎに私のPTでタウン(←ってみんな言ってた)におりる。

レンジャーの来そうな時間は留守にしたいしね。レンジャーの人は車のナンバーでチェックしていて、私のPTはすでに目を着けられていたのだ。(←意気消沈の一因)

シャワーのあるみやげ物屋に着いたら、アーネストが何やら交渉している。どうやら、おめーんとこのシャワーは汚い。掃除してやるからフリーでシャワー浴びさせろ、て事らしい。ホントに金を使わない事ばっか考えてるようだ。無事話しがついて3人で掃除してフリーでシャワーを浴びる。

向かいのマウンテンショップへいくと、今日は「クライミングデモDay」つまり、1日無料で靴を貸してやるから、公園行って試し履いてみ、ってことで店の前の駐車場にスポルティバ、レッドチリ、ファイブテンの3社の靴を広げていた。

アーネストとジェシーはさっそく何足もサイズを合わせて借りるつもりらしい。ところがどこで気が変わったか知んないが、アーネストは新しい靴を買ったり、リソールに出したり、あれコレと買い物している(3ドルのシャワーをけちったくせに)。4足も貸し靴持ってたジェシーも借りるの止めたみたい。今日中に返すのが面倒になったご様子。

ヘルシー食品屋行ったりしていると昼なので、メキシカン屋でよくわかんないまま注文して、辛いえびチリみたいなのを食べ、ガソリン入れて、キャンプ場に戻る。

その後ジェシーとボルダをしてると、アーネストが「イヤーッホー、うひゃひゃひゃ〜、おいスゲーぞ!!」などとバカ騒ぎながらやってきた。なんだ?いよいよヤクが頭に…と思ったら、昨日の最後のルート、10bと思っていたら11cだったんだそうだ。あはは〜よかったねアーネスト^^

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend