« 10/8 空がすごく青い、水炊きの夜 | メイン | 10/10 クレストジュエル »

10/9 晴れ クッキークリフ

今日は、お世話になったM田さん、I田さん、あまりお話しできなかったけど島根のつよ強M野ご夫婦もご帰国。お淋しゅうございます。

朝キャンプサイトに見送りに行くと、先日、みんなでカリーのバフェに行った時に、お1人で食事してた日本人の人にI田さんが声をかけて、いっしょに食事した方、O平さんが(長い!)キャンプ4#4へ移って来ていて、クロヒゲさん達もいっしょにクッキークリフへ行くというので2つ返事でついて行く。

・ミートグラインダー 1P 5.9 TR ○
・アウターリミッツ 1P 10b TR × 1テン
・Anothema 10b TR × 2テン

その後、O平さん懸案のリバーボルダー(11d)トライのビレーをする。素晴らしく割れてる美しい岩で、見事なオンサイト!かっこよかった。

キャンプ4に戻って、ヒロシ君のライトニングトライ撮影を手伝う。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend