夕方にビショップに着けばいいので、午前中いっぱいボルダーしようと思ってまずは洗濯機回しとくかと朝食前に洗濯物持って、車のエンジンをかけようとすると、チチチチ言うばかり。うわあーやられた~。やっぱりセダンにしとけば良かった。
とりあえずキヨスクにいたレンジャーに言いに行くとガラージへ行けと言う(まあ、そうでしょ)。久々にシャトルバスに乗ってガラージへ。しばらく待って、ばかでかいレッカー車みたいのに乗せてもらってキャンプ4の駐車場へ。
ケーブルつないで、ジャンプスタート。このまま30分はエンジンかけておくと、フルチャージ出来るからね。と来てくれたお兄ちゃんが言う。このお兄ちゃんがすっごくかわいかったんで、ホント会話ができればなあ~思った。
とにかくそんなこんなで、ボルなんてしてる場合ではなくなってしまった。バッテリーは自分で買う覚悟でビショップへ行くか、フレスノ戻って車変えてもらうか考えつつ、洗濯終わったら昼過ぎ。
フレスノ行くなら荷物置いて身軽で行きたい。でもテントたたんじゃったし、ビショップでリソールお願いしてる靴も取りに行かないといけないので、思い切ってビショップへ向かう。
エアコンもかけず、ラジオもつけず、ビショップへ。まずはリソール屋さんへ行くが、やっていない。ショック。土曜日は半日なのか。私は何のためにビショップに戻ったんだ?営業時間を確かめておかなかったのが悪いのだ。急激に疲れを覚える。
気をとりなおして、ビショップトポの町のミニガイドに載ってた「クライマーズチョイス!」エルムスモーテルに泊まる。
キャンプ場じゃジャンプスタートも頼めないし、もう少し体調を戻したかったし。シャワーしかなくて(がっかり)ちょっと狭くてお高かったけど、静かで清潔で感じ良くて、フレスノの安モーテルよりずっと良く休めた。
ご紹介など