« 10/27 金 晴れ やっぱキャンプ4はいいわ | メイン | 10/29 ビショップ←→リッジクエスト »

10/28 バレー→ビショップ

夕方にビショップに着けばいいので、午前中いっぱいボルダーしようと思ってまずは洗濯機回しとくかと朝食前に洗濯物持って、車のエンジンをかけようとすると、チチチチ言うばかり。うわあーやられた~。やっぱりセダンにしとけば良かった。

とりあえずキヨスクにいたレンジャーに言いに行くとガラージへ行けと言う(まあ、そうでしょ)。久々にシャトルバスに乗ってガラージへ。しばらく待って、ばかでかいレッカー車みたいのに乗せてもらってキャンプ4の駐車場へ。

ケーブルつないで、ジャンプスタート。このまま30分はエンジンかけておくと、フルチャージ出来るからね。と来てくれたお兄ちゃんが言う。このお兄ちゃんがすっごくかわいかったんで、ホント会話ができればなあ~思った。

とにかくそんなこんなで、ボルなんてしてる場合ではなくなってしまった。バッテリーは自分で買う覚悟でビショップへ行くか、フレスノ戻って車変えてもらうか考えつつ、洗濯終わったら昼過ぎ。

フレスノ行くなら荷物置いて身軽で行きたい。でもテントたたんじゃったし、ビショップでリソールお願いしてる靴も取りに行かないといけないので、思い切ってビショップへ向かう。

エアコンもかけず、ラジオもつけず、ビショップへ。まずはリソール屋さんへ行くが、やっていない。ショック。土曜日は半日なのか。私は何のためにビショップに戻ったんだ?営業時間を確かめておかなかったのが悪いのだ。急激に疲れを覚える。

気をとりなおして、ビショップトポの町のミニガイドに載ってた「クライマーズチョイス!」エルムスモーテルに泊まる。

キャンプ場じゃジャンプスタートも頼めないし、もう少し体調を戻したかったし。シャワーしかなくて(がっかり)ちょっと狭くてお高かったけど、静かで清潔で感じ良くて、フレスノの安モーテルよりずっと良く休めた。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend