« 10/17 晴れ→曇り→通り雨 パット&ジャックピナクル、チャーチボウル | メイン | 10/19 晴れ レッドジンガーのビレー »

10/18 晴 午後からクッキー

13時発。なんか渋滞している。小1時間待つ。先頭ではキャンピングカーがひっくり返っていた。

今日はO平氏のトライのビレー。ミートグラインダーの隣のRed Zinger(11d)。おしいところでテンション。そばにいた気のいいアメリカ人(←たぶん)「Nice Try! Good job!」と言っていた。せっかくなのでTRで登らせてもらう。終了点まですら行けなかったけど、恐ろしくステキなクラックでした。

グッジョブのおっさん、オレはこの先5キロんとこに住んでんだけどさ、レッドジンガー登んの100回かかったんだぜ!(^^)お前ならどこどこ登れる、どこどこは登ったか、などといろいろおしゃべりなおっさんだった。

#今日は暖かいので外でゴミを燃やしながらしばらく飲んでたんだけど、いやー紙もゴミもよく燃える。乾燥してんだなあ。これじゃ焚き火も楽だわ。小川山じゃあこうはいかないよなー。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend