« 9/29 スワンスラブ | メイン | 9/30のノート »

9/30 これからが核心

朝4時頃皆さんを見送る(今思えばコーヒーの1杯でも入れてあげれば良かった)目も覚めちゃったので、寝袋持ってエクステンドに並ぶ。

早く並び過ぎたかなと思ったら、先客1名。寝袋に入ってまた寝る。明るくなるとだいぶ人が増えていた。すぐ後ろに韓国の団体さんがいたけど、それとは別の韓国の人に「日本人ですか?わたし韓国人です」と声をかけられる。でも話しが続かないのでほっておいてしまった(どうやら彼は結構な有名人らしい。ナニで?かわかんないけど)。

チェックインするとテントに付けるタグをくれるのだが、新しいのをもらえるかと思いきや、前に書いた日付をぐしゃぐしゃ消して上書きしただけだった(^^)。まあ無事にエクステンドは完了。

テントの場所を微妙に動かして、ちらかった羽毛を片付け(寝袋の縫い目がほつれていた)、まずはシャトルバス1周、洗濯してシャワーして、ロッジの端末を試してみる。日本語書けないけど見れるってことだったけど見事に化けてて使いモノにならなかった。ちなみに1分25セント。ここのロビーは無線LANがあるらしくノートたたいてる人がいた。私もノートがあれば仕事できるなあ。

ゴミ拾いをしている日本人の人(S間氏)、ぶらぶらしていた方(M田さん)に声をかけてみる。

ゴミ拾いしている人は他でも見たので気になって聞いてみたら、9月のビレッジセンターのイベントで、ゴミ拾いをすると5泊分のキャンプ代がフリーになるんだそうだ。S間さんもM田さんもパートナーの体調が悪くて、ぶらぶらしているそうなので、夜テントサイトに遊びに行ってみると日本人の人がたくさん集まっていた。まずは明日M田さんとスワンスラブへ行くことになった。ラッキー(^^)

#後でわかった事だけど、S間さんのパートナーのI井さんは、去年I川君とアストロマン登った方らしい

天気は曇りがちだかまだ降らない。いったいいつまで晴れるんだろう?


ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend