« 11/5 ジョシュア入 ライアンキャンプ場→ヒドンバレー | メイン | 11/7 アウトバックとスラブマスター »

11/6 ヒドンバレーキャンプ場ボルダ、JBMFP

JBMFPのPenny Pincherのある岩。でかいっす。
JBMFPのPenny Pincherのある岩。でかいっす。

JBMFP BoulderのSlick Willie。中央右寄りのラインです
JBMFP BoulderのSlick Willie。中央右寄りのラインです

ヘンセルボルダ
ヘンセルボルダ

朝、明るいので外を見ると、陽が当たる寸前。物好きがすでに好き勝手に岩の上にいる。私も最寄りの岩の上へ。でも、夜明け前の方がキレイなんだよね。

しかし陽が出るとテキメンに暑い。キャンプ場内のボルダには陽が照りつけていて登る気がしないし、引き続きエリア偵察へ行く。

しかし。ここが砂漠のど真ん中って事を忘れていた。トポだけ持ってしばらくぶらぶらしてたら、気持ち悪くなってきた。ヤバいぞ、これは。早くテントサイト戻って水分とどっか日陰~。そういやボルダらの姿が見あたらなかった。みんなどーしてるんだろ。

エリアにボルダらの姿を発見。あ~日陰だ~。私もマット持って行く。キャンプ場近いので、手首擦りむいた、腹がへったと言っては丸腰で往復。ゆるいなあ。

午後2時くらいになると少し涼しくなっ きた。これからがボルダタイムって感じなのかな。どうやら皆さん、めちゃくちゃ暑い午前中は日陰のエリアか、最寄りの日陰で昼寝している様子。(でもさ、午前中の方が涼しいと思うよね普通)

しかし、ムズいですぅ~。スラブ(なのに)登れないっす。

そういや、ビショップでスペアタイヤ交換してくれたデーブにまた会った。ローカルの人なのかと思ってたけどバムなのかなあ。話聞けたら面白いのにな。しかもボルダらなのかと思ったら、メット持ってロープ持ってたわ。

■JBMFP Boulder
Descent Route .7 ○
Penny Pincher V0 ○
Slick Willie V2 ×
↑簡単そうなスラブに見えたんだけど。。足が滑って、手首をざくっと擦りむく。
痛~ムズ~。

ヒドンバレーキャンプ場
■Hensel Boulder
Carved Scoop .6 ○
Hensel Face V0 ●?
Slabmaster V3 ×
↑この名前。なんとしても登らねば。とはいえムズいです。離陸すら出来ません。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend