« 11/6 ヒドンバレーキャンプ場ボルダ、JBMFP | メイン | 11/8 買い物&Manxボルダ »

11/7 アウトバックとスラブマスター

Tilt-o-Meter Boulder
Tilt-o-Meter Boulder


Voices Boulder

夜明け直前に目が覚めたので、高いとこに登る。日が出る前からの眺めは気持ち良かった。

今日は午前中ゆっくりしようと思ったけど、あんまり暇なので近所のエリアを見に行く。リアルヒドンバレーとエコーロック、バーカーズダム。日差しが強過ぎてつらいっす。ボルダの人がハダカなのにショーちゃん帽かぶってる訳が分かるわ。ぐでー。サイト戻ってビールなんて飲んじゃう。他数名やっぱテントサイトでぐでぐでしている。

少しは日が傾いたかな?2時くらい。いつでもぼんやりしては居られんので、先日見に行ったアウトバックのダイノエッグまわりに行く。ひらけた所なんで、まだまだ日が差していて日影なし。あち゛よお。

それでも岩山に近いとこや、ケーブ状なら大丈夫。ケーブじゃないけどシットダウンヌものを2本、Voicesボルダ 3本をいじる。

ハダカの人達が2人、楽しそうにBlob岩(ロープの人が登るようなとこ)をひょいひょいと登っている。最初はあきれたけど、こんな人達結構いるので慣れてしまった。

キャンプ場に戻り、スラブマスター。昨日はまるで離陸すら出来なかったけど、足粒見つけたら、1歩立てた!(^^)

日がそろそろ沈みそうなころサイトに戻る。

登れる時間は、朝は夜明け(6時くらい)から、8時か9時くらいまで、午後は2時過ぎから日没(4時半くらい)までかな。


■The Outback
Tilt-o-Meter Boulder
Tilt-o-Meter Left V1 ●
Tilt-o-Meter Center V1 ×
Voices Boulder
Mr.H 5.7 ○
Voices Arete 5.9 ●
Scissorlock V1 ▲再度トライしる

■Hensel Boulder
Slabmaster V3 ▲一歩進んだ

Theブロッブ岩を丸腰で登る人達
Theブロッブ岩を丸腰で登る人達

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend