« 11/1 曇り Renoまで10時間ドライブ | メイン | 11/3 曇り ハッピー »

11/2 曇り/晴れ バターミルク


↑3台目PTクルーザー

どうも朝早く目が覚めてしまう(加齢?)なのでいったんガス入れと、コーヒードリッパー探しにボンズに行く。紙はあるのにドリッパーはない。隣のKマートも見たけどやっぱりない。(バレーのストアにはあったのに)コーヒーメーカーが主流なのかもね。

と、ゆっくりとバターミルクへ向かう。せっかくだからオープンで(^^)

懸案のバースデーボルダ。まだ登っていなかったV0スラブ2本登って、北面のカンテV1も登れた(^^)ドイツの素敵なカポーの人がスポットしてくれたおかげですわ。このお2人、あなた1人なの?クラッシュパットやスポットが必要なら、いつでも言ってね。と、優しくてきれいなお姉たまと控え目で紳士なおじさま(とは言え2人とも年下なんだろうな)。ドイツ語をほんのちょっと言うと、好感を持ってくれたみたい。


↑バースデー岩
 
そろそろ懸案のV2スラブ。見た目で惚れた1本なのだ。

出だしがポケットで、そこに立ってしまえば多分終わりと見てるんだけど、なかなか立てないんだよね。立てそうな気配はするんだけどやってるうちに出来なくなって来た。

あーもうダメかと思ったトライで立ててしまった。げっ、どうしよ。落ち付け、落ち付け~。ガクブルしながらも精神が持ってくれた。うぎゃー登れたあ~。めちゃくちゃ嬉しい!!!

グラスピラミッドより100倍怖かった。隣のエリアに移っていたさっきのカポーも気が付いてくれて(あ゛ー!とか言いながら登ってたからね)、やった良かったねー!と言ってくれた(^^)

久々の達成感。すっかり脱力。あまりの嬉しさに写真とってメールしちゃいました(送ったのは電波あるとこに戻ってからね。お仕事中ムカつかなかったかしら )


↑ロビンソンズラバーテストボルダ

もう帰ってもいいくらいの達成感なんだけどまだ昼すぎなんで、ちょっとエリア変えてはみたけど、どれも符抜けなトライになっちゃったんで、3時ごろに上がってホットスパーに行く。

毎日支度だけはしていたんだが、行く機会がなかったのだ。(水着はないけどそれらしく見えるタンクトップとパンツはあるのだ)

入場8ダラ。大人プールと、子供プール(ほぼ風呂:いい湯加減)で、久々にサッパリ。思った以上に快適だった(施設はすげーしょぼいけど)おおらかでグッドでございました。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend