« 11/18 土 シャワーに行ってボル | メイン | 11/20 月 アップルバレーのホットスプリングス »

11/19 日 インターセプター、ブロッブ、オールドウーマン

朝、近所のお姉さんが来て、「あんたらのサイトがどうのこうの」って言っている。それを聞いた2人が車を日帰り駐車場に移していたので、よく観察すると今だれもここのサイト料金を払っていなかった。私も車を移動しておく。

今日はインターセプターロックのクラックを登る。ジェシーは昨日のボル(ケーブマンつールーフもの)で肩が痛いからリードしない。ってことでアーネストがやさしいワイドOWものをリードする。でも2P目が抜けられなくてみんなで下りる。

車をテントサイトに戻して昼食後、ジェシーが「ちょっと遊びに行こうコンフォータブルな靴もって来て」つーのでついて行くと目の前の岩山(みんなが夕日や朝日を見に丸腰で登ってるやつ)へ登ろうよ、ってことらしい。もう何度も行ってるんだけどまあいいか。

ぴょんぴょん遊びながら登って帰ってくると、私のPTにまた黄色い警告シールが。今度は「あんたいつまでいるんだ、2週間過ぎてんぞ」だった。レンジャーが午後にも来るなんて!しかも、今日まで大丈夫でしょうが。2人は、「ノープロブレム!今夜町のどっかに車置いて、明日取りにいけばいいよ」ってのん気。車2台あるしちょっと安心。

夕方ブロップ岩の前から登ろうって言ってたパパママシリーズを登りに行く。最初は5.7のクラックでアップして10aのフェイスとクラックをトップロープしようってことだったんだけど、クラックは先客がいたので10aのフェイスを登る。ナホミ(←私のファーストネームでございます)もリードしなよ、ってことでリードさせてもらう^^。ヤッタ。ふふふ、楽勝だもんね★面白かった〜。ありがとねアーネスト。

そういえば、この2人、ジェシーはひょっとするとティーンエージャーかな、くらいの若者なんだけどアーネストは年齢不詳でかなりのオヤジと思っていたが、なんと同じ年だった。スイスに奥さんと子供がいて、写真見せてくれたり、ティディーベアもってたり、息子に持たされた赤鉛筆をいつも身に付けてたり、外見と違ってとってもキュートなのだ^^すっかり大好きになってしまったのだった。

もう薄暗くなっていたし最後にリードも出来て超満足!とまったりしていたら、ジェシーが来て靴とハーネス持って来て!もう1本登ろう、って言う。行ってみるとなにやらすげー素敵なかっこいいクラックにトップロープかかってて、何人かでトライしている。知りあいなのかと思ったらどうやら誰のロープかかわかんないけど張りっぱなしにしてあるから登ってるらしい。(なんてやつらだ…)これがほんと素敵にむずくて、すげえいい。私の番には暗くなってたんで、すぐ終わっちゃったけどもっとトライしたかった〜!

最後にいいクライミングが出来てよかった〜。あとは車だ。ご飯食べてすっかり暗くなってから2台で町におりてショッピングセンター(ウオルマート)の駐車場にPTを置いてキャンプ場に帰って、ジェシーの車の後ろに寝かせてもらう。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend