« 10/6 ◎天気が悪い | メイン | 10/1〜7のノート »

10/7 晴れ マリポサグローブ

20061007.jpg

O山さんとマリポサへ大木を見に行く。空がめちゃくちゃ青い。観光バス(トラック?)に乗ってヘッドフォンで日本語の案内を聞きながら小1時間観光する。すげーでかい木に度肝。

いったんバレーを出てオークハーストまで買い物に行く。まわりは牧場ばっかの田舎だからか、皆さんものすごい大量の買い物している。すげー巨大な冷蔵庫なんだろな。M田さんに頼まれた「鶏の水炊き」の材料を探す。鶏肉はともかく長ねぎ、白菜、豆腐、ポン酢?なんてあるのか?と思ったがあったから驚いた(シラタキはさすがになかった^^)

バレーに戻ってもまだ時間があったので洗濯しながら、ハウスキーピングのボルで遊んでいたら、キャンプ4に戻る頃にはすっかり暗くなってしまい、せっかくの水炊きも後日となってしまった。M田おとうさん、ごめんなさい。

久々の写真。縦なのに横ですまそ

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend