« 10/25 バターミルク | メイン | 10/27 金 晴れ やっぱキャンプ4はいいわ »

10/26 晴れ ビショップ→フレスノ

朝方目が覚めてしまい、どうも体がだるい。なーんか疲れがとれないここのキャンプ。思いきってフレスノへ行ってモーテル泊まって風呂使ってベットで大の字になって寝ることにした。

早々に片付けて10時頃出発。町でいったんガス入れようとダートを走る。ハッピーボルダーの駐車場手前から、なんか変な音がしてるな、とは思っていた。ちょうどボルダラ数人がいたので減速するとなんかパンクっぽい。停車してみるとやっぱパンクしてやんの。

ちょっと迷ったがボルダラ達に助けを求めてみた。親切な1人が、「オーケイ大丈夫、ボクが手伝ってあげるヨー!」と一緒に来てくれて、スペアタイヤに交換してくれた。しかも、「でね、町に行ったら、レンタカー屋に電話するんだよ、スペアタイヤだからスピード出しちゃだめだよ」とか優しい。ウルウル

しかし修理屋か。どこ行きゃいーんだよ…まずはガス入れてから考えっか。と、スタンド行ったら隣りがタイヤ屋。GJ、エクセレント!!ガス入れて、タイヤ屋のお兄ちゃんに声を掛けるが、全く聞き取れない。…まあ、タイヤ屋にビールは買いに来ないでしょ。その場でレンタカー屋に電話して、お兄ちゃんに代わってもらう。ワタシがタイヤを買って、レンタカー屋に払い戻してもらうことになった。相変わらず何言ってんだかサッパリわからぬまま、作業&会計完了。

一路フレスノへ。バレー経由が最短なんでまた懐かしのバレーを通る。ああ、やっぱ木があるっていうのはいーわ。先日まではヨセミテって乾燥してんなーと思っていたけど、こっちの比ではないっす。ジョシュア大丈夫かなあ。

でモーテル、フレスノのちょっと北西のはず 。途中のレストエリアにおいてあった宿泊ガイド見て安いの選んだんだけどやっぱ安宿。でも風呂とベットとお湯が出るだけで充分~。いやー実に1ヵ月振りに湯船につかったわ。やっぱ日本人は風呂だ~。

しかし、部屋に入ったらいきなり「ねーちゃん、オレになんか頼みたいことない?飲みに行こう、オレに会ってみない?」って(言ってたと思う)電話が何度もかかって来た。おかげで外に出らんないヨー!なんだよもー。

ご紹介など

ちなみにタイトルの Are you Bum?「あーゆーばむ?」とは、ジョシュアツリーでキャンプ中、見るからに薄汚いバムのおっさんに初対面で言われた素敵な一言(あんたに言われたくないわい!)しかし、こっちも同じくらいうすぎたなかったなあ、と今では思うのでした^^

google-SEARCH

Barsan's Recommend